お電話でのお問合せはこちら
TEL:075-353-6464

アクセスカウンター

活動報告ブログ

2014.07.11

26.7.10 星のブランコを渡ろう

2014-07-10 星のブランコを渡ろう 曇り時々小雨 参加者:37名

星にちなんだ伝説が数多く残る町のウオークです。

台風8号の接近で開催も危ぶまれましたが、朝から雨も大した事もなく
受付を開始しました。
でも、やっぱり台風の影響で参加者が少なかったです。

出発式にて、今日の天気を見ながらコースの変更もありうる旨を伝えました。
雨は小降りですが、とても蒸し暑くて汗がタラタラ流れます。

星田神社、ひそみの藪、星田妙見宮を通りいよいよ山道に差し掛かりました。
道は悪くは無いのですが、登りが急で皆さんフーフー言って
「まだですか?」と声がかかりました。
「もう一息ですよ」と、励ましながら登り、やっと星田遊園地に着きました。

参加者が少なかったせいか早く着き、雨も上がっていたので
今のうちに星のブランコを渡って、ピトンの小屋で昼食をとることにしました。
大きな森の天空にかかる星のブランコから見渡すと、雨に洗われた森の緑が
一層映えてきれいで、うっとりとしました。
中には、わざと揺らす方もおられて、スリル満点でしたよ!!

ピトンの小屋で昼食をとり、台風の影響を考えて午後は早めに出発しました。
森林鉄道遊歩道、大阪環状自然歩道を通り、森林浴を満喫して
星の里いわふねから全員元気にJR河内磐船駅にゴールしました。

途中、小雨がぱらつく程度で最後に参加者から
「星のブランコに一度渡りたかったので参加してよかった。」との声も聞けて
とても嬉しかったです。

雨の出発式です。

山道もあります。しっかりストレッチしましょう。

星田神社に来ました。

小雨の中、山道を登ります。
「まだー?」

スリル満点の星のブランコを渡ります。森の緑がきれいです。

雨は止んだけど、また登ります。フーフー

表示:PC