活動報告ブログ

2014.05.07

14-05-05 GW基地ウオーク「御室仁和寺・妙心寺ウオーク」

2014-05-05 ゴールデンW基地ウオーク「御室仁和寺・妙心寺ウオーク」 雨 参加者161名

 天気予報では、昼前後に雨でしたが、ゴールデンW基地ウオークの6日目はスタート前から雨になりました。雨の中を、嵐山中ノ島公園を出発しました。雨でも沢山の渡月橋を渡って喧騒の竹林を抜けてより一層強くなる雨の中を黙々と歩きました。

 二尊院門前で、列詰め休憩をし嵯峨釈迦堂から大覚寺の前を通り、奥嵯峨の田園地区を長ーい隊列で進みました。あいにく雨雲で愛宕山の見えませんでした。児神社から広沢の池の池畔を歩き、児童公園でトイレ休憩しました。

 一条山越の十字路を越えて福王子の交叉点を過ぎるとすぐに昼食場所の仁和寺に着きました。
まだ降り止まない雨の中、木の下で雨を避けながらお弁当を食べました。

 仁和寺での昼食後、妙心寺を通り抜けて、ハナミズキも終わりかけのJR花園駅前を西へ。
常磐野児童公園でトイレ休憩。アンカーの到着を待って、少し小雨になった丸太町通りから細い道を通り抜けて車折神社で小休止の後、雨もやっと止んで、ナンジャモンジャの花が満開の嵯峨中山公園にゴールしました。

 カラフルなカッパの行進でしたが、やっぱり雨はいやですね。雨の中の参加していただいて、ありがとうございました。

雨の中の出発式

渡月橋を渡る

愛宕山も雲の向こう

妙心寺を抜けて

JR花園駅前のハナミズキ

深緑の車折神社でちょっと休憩

最終更新日:2020/06/22

発足:2007/01/01

活動報告ブログ

協会のご案内

NPO法人 京都府ウオーキング協会

  • TEL:075-353-6464
  • FAX:075-352-4600

メールはこちらへ

著作権について

特記無きコンテンツの著作権は、NPO法人 京都府ウオーキング協会に属します。

検索

ページの先頭へ