活動報告ブログ

2015.01.09

H27.1.1.8 第9回丹波七福神ウオーク

 2015年1月8日(木) 第9回丹波七福神ウオーク 曇り時々雨  参加者201名

 北風が舞う亀岡駅から七福神の点在する牛松山を眺めると、怪しい雪雲が出ているようでした。
保津橋を渡り、1番目は「笑顔と財宝を授けて下さる毘沙門さん」として親しまれている神応寺でスタンプ用台紙を貰い、スタッフが手際よく押印していました。

 2番目は、「大きいお腹と福袋を担ぎ微笑み一杯の布袋尊」の養仙寺を巡り、和らぎの道で列詰休憩をしました。3番目は、「大きい袋と打ち出の小槌を持ったふくよかなお顔の大黒天」で知られる蔵宝寺、4番目は、「琵琶を弾く女神の弁財天」の金光寺、5番目は、「厄除け災害除け富貴如意の御利益がある恵比寿」の耕雲寺を参拝して、昼食場所の出雲大神宮に着いた頃から小雨が降り出しました。

 午後から6番目は、「長生き祈願の寿老人」の極楽寺、最後7番目は、「幸福、封禄、長寿を招来して人生円満を授けて下さる福禄寿」の東光寺を訪ね、7個の可愛い七福神のスタンプを集めていました。
水鳥の道を通り月読橋を渡り千代川駅に元気にゴールしました。時折雨が降る寒い日でしたが、七福神をお参りして今年の福を授かったウオークでした。
        
        

第2番: 布袋尊(養仙寺)

七福神スタンプの押印

3番目: 大黒天(蔵宝寺)

6番目: 寿老人(極楽寺)

7番目: 福禄寿(東光寺)

水鳥の道を行く

最終更新日:2020/06/22

発足:2007/01/01

活動報告ブログ

協会のご案内

NPO法人 京都府ウオーキング協会

  • TEL:075-353-6464
  • FAX:075-352-4600

メールはこちらへ

著作権について

特記無きコンテンツの著作権は、NPO法人 京都府ウオーキング協会に属します。

検索

ページの先頭へ